記事一覧

【毛鉤屋】釣行記

いつもお世話になっております。
毛鉤屋です。

5月に入り、皆さまはどうお過ごしでしょうか。

気温もだいぶ上がり、真夏日を記録する地域もあるようです。

これだけ気温があがるとイワナ、ヤマメの活性もあがり、
ドライフライへの反応が良くなってくると思います。

私の住む青森で、本日、ドライフライの釣りをしてきましたのでご報告いたします。

午後3時ごろの出発で、車で20分ほどの田園風景が綺麗な里川へ行ってきました。

まだ、雪代が完全に終わったわけではなく、水量は多い様子でしたが、
ドライフライにこだわって、なんとか一匹だすことができました。


●田園風景がとても綺麗でした。田植えも終わってますね。



●ゆるやかな流れの真にエルクヘアカディス(ブラウン)を流すと、
 ブッシュの左側でズボ!と反応してくれました。



●釣れたのはこのイワナでした。
 エルクヘアカディス(ブラウン)がいい場所にフッキングしてます。



●同じ魚をリリース前にもう1枚。やっぱり綺麗でなぜかほっとします。



●あっというまに時間がすぎ、すでに夕日が。。。



●橋の上から見ると、イブニングライズが始まっていました。



●川沿いにワラビを発見。一晩あく抜きして食べると、とてもおいしい山菜です。



●帰路の車中から見えた風景は、既に夕日が沈んでいました。。。



今後、暖かくなるにつれ、渓魚の活性も上がり、
ますますドライフライの釣りが楽しい時期になってきます。

当店のフライが皆様のお役立てれば幸いです。

皆様が、思い出に残るような良い釣行になりますよう祈っております。









完成フライ専門店 毛鉤屋
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

毛鉤屋

Author:毛鉤屋
「完成フライ専門店 毛鉤屋」の店長です。
フライフィッシングの釣行記、完成フライの入荷情報など、フライフィッシングことなら何でも発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

完成フライ専門店 毛鉤屋にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

最新コメント