fc2ブログ

記事一覧

【毛鉤屋】釣行記

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

いつもお世話になっております。
毛鉤屋です。

今年もあっという間に渓流シーズンが終わり、気づけば年末が見えてきました。。。
早く感じるのは私だけでしょうか。

なにかと忙しく、ブログを更新できずにいましたが、夏のある日の釣行をご紹介いたします。


【8月某日】

●晴れ!
空が高く、少し秋を感じさせる青空です。


●ポイント1
日陰のブッシュの際にエルクヘアカディスをキャスト。


●ヤマメ
パクっと食べてくれたのは、このヤマメでした。
日の光に輝いてとても綺麗なヤマメです。


●ヤマメ(アップ)
いいところに掛かっています。
フライフィッシングの良いところはシングルフックで、食べた瞬間に合わせるため、ほぼ口先に掛かり、魚のダメージが少ないところもあると思っています。この後元気に帰っていきました。


●フライ
上のヤマメを掛けたエルクヘアカディスです。
こちらもドライフライの定番フライです。
視認性も良く、浮力もあり、お気に入りのフライです。


●ポイント2
奥の岸寄りに沈み石があり、いいポイントになっていますが、木が覆いかぶさり、思ったより複雑な流れ。。。
キャストに手こずり、ほんの少しの間しかナチュラルドリフトできませんでしたが、なんとか出てくれました。


●イワナ
上のポイントで出てくれたイワナです。
海の磯釣りで青物をトップで釣る釣りもありますが、盛夏のフライフィッシングはほぼ全てトップで食ってきます。
魚のサイズこそ違いますが、海も川も同じくらいスリリングな釣りだと思います。



皆様が思い出に残るような良い釣行になりますよう願っております。
どうぞよろしくお願い致します。

*****************************************************
毛鉤屋では皆様の釣果のご連絡をお待ちしております。
ホームページやブログでご紹介させていただき、フライフィッシングの楽しさを共有できればと思っております。
下記、メールアドレスまでお気軽にお送りください。
【毛鉤屋メールアドレス】info@kebariya.com
*****************************************************







完成フライ専門店 毛鉤屋
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント