FC2ブログ

記事一覧

【毛鉤屋】釣行記

いつもお世話になっております。
毛鉤屋です。

毎日、暑い日が続いておりますが、皆さん、どうお過ごしでしょうか。

暑い日の釣りといえば、日焼け止めクリームが欠かせません。
私は以前、日焼けなんか気にしないタイプだったのですが、最近になり、過去の日焼けダメージなのか、顔に結構シミがでてきてしまい、「あれ?なんか変。そういうつもりじゃなかったのに。」という状況になってます。
皆さまも日焼けには十分注意し、釣行してください。

さて、釣りのほうですが、先日、新しいポイントを開拓しようとGoogleMapを見ながら、行ってきましたのでご報告させていただきます。


●空模様
青空は見えていますが、曇り気味で、向かい風。
この日も釣りづらい状況でした。



●渓相
川幅は広いのですが、水深のメリハリが少なく、意外とポイントは少ない川でした。



●ポイント
唯一反応のあったポイントです。
左の岩が出っ張っているポイントにエルクヘアカディス_タンをキャスト。
ポイントの終わり際で、ギラっと魚体を見せながらひったくっていったのは。。。



●ヤマメ
20cm前後の綺麗なヤマメでした。
コンディションも良く、結構引きを楽しませてくれました。



●ヤマメのアップ
当店のエルクヘアカディス_タンを丸飲みしています。
アワセが遅れたのかもしれません。



●フライ
本日のヒットフライのエルクヘアカディス_タンです。
エルクヘアカディスは、着水時の姿勢が多少悪くても、どこから見ても羽虫のイメージなので、パイロットフライとしては最適だと思っています。
浮力もありますので、釣り上りにも使い勝手が良く、フライボックスに必ず入れておきたいフライです。


当店のエルクヘアカディスはこちら

夏場は水生昆虫の羽化は減少し、トラウトの捕食対象は、陸生昆虫に移行していきます。
当店も陸生昆虫を模したテレストリアル系のフライを入荷しておりますので、随時、ショップにアップしていきます。

当店のフライが皆様のお役立てれば幸いです。
皆様が、思い出に残るような良い釣行になりますよう願っております。








完成フライ専門店 毛鉤屋
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

毛鉤屋

Author:毛鉤屋
「完成フライ専門店 毛鉤屋」の店長です。
フライフィッシングの釣行記、完成フライの入荷情報など、フライフィッシングことなら何でも発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

完成フライ専門店 毛鉤屋にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

最新コメント