記事一覧

【毛鉤屋】釣行記

いつもお世話になっております。
毛鉤屋です。

今シーズンもあっという間に10月になり、既に禁漁期間に入った地域もあると思います。
私の住む青森でも10月から禁漁期間に入り、自然フィールドはシーズンオフになってしまいました。

皆様は、どのようなシーズンだったでしょうか。

私自身、今シーズンは8月の長雨でかなり釣行回数が減ってしまい、少し残念なシーズンでもありましたが、渓流を開拓して、いくつか良いポイントに出会えたのが良い出来事でもありました。

今シーズンの締めくくりに9月末の夕まずめに釣行してきましたので、ご報告いたします。

●ポイント
以前から気になっていた渓流にたどり着いたのは、もう日が沈もうとしてる夕まずめ。
エルクヘアカディスを流心へキャスト。
反応があり、下流へ白い魚体が流れいき、テンションをかけると結構な引き。
「バレるなよ」と思いながら、自ら近寄りネットイン。


●ヤマメ
キャッチしたのは、白さが印象的で、桜色も入っており、とても綺麗なヤマメでした。
そしてパーマークも綺麗です。
渓流の違いによる個体差は結構あるんだなと改めて思わせるヤマメでした。


●ヤマメとエルクヘアカディス
浮力も視認性もあり、パイロットフライとして使用しています。


●リリース前のヤマメ
この渓流のヤマメは、ホントに綺麗でした。
来シーズンは、もっと早い時期に来ようと思うのでした。。。


自然フィールドが禁漁になると、ラインやウェーダーなど、道具をメンテナンスするなど、一段落した感じになると思いますが、魚を釣りたい衝動にかられ、ウズウズしてしまうのは、私だけではないと思います(笑。

そんなときは、管理釣り場で、発散するのはどうでしょうか。

当店でも管理釣り場用のフライを用意しておりますので、もし、良ければご利用ください。

皆様の良い釣行を願っております。
当店のフライが皆様のお役立てれば幸いです。








完成フライ専門店 毛鉤屋
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

毛鉤屋

Author:毛鉤屋
「完成フライ専門店 毛鉤屋」の店長です。
フライフィッシングの釣行記、完成フライの入荷情報など、フライフィッシングことなら何でも発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

完成フライ専門店 毛鉤屋にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

最新コメント