記事一覧

【毛鉤屋】釣行記

いつもお世話になっております。
毛鉤屋です。

全国的に雨が続いているようで、私の住む青森の太平洋側でも、2週間ほど断続的に雨が降り、渓流のコンディションも上がらず、釣行に出かけられない状況です。

そんな中、雨が断続的に続く前のタイミングで、短時間釣行に行ってきましたので、ご報告いたします。


●堰堤前
雨が降る前のタイミング。かなりの渇水。
通常のポイントも渇水過ぎて釣りにならず、堰堤前に絞り攻めることに。
エルクヘアカディスを結び、堰堤から流れ落ちるチョロチョロとした滝の前にキャスト。
堰堤と岸のちょうど間ぐらいで、ビシュ!と激しい反応あり!



エルクヘアカディスとイワナ
不覚にもびっくりして大合わせしてしまい、イワナが飛んできました(笑。
エルクヘアカディスはシーズン通して使用できる実績のパイロットフライです。
使用していても信頼感のあるフライだと思っています。


●リリース前のイワナ
小さいですが、斑点がクッキリしてとても綺麗なイワナでした。
大合わせして乱暴なキャッチになってしまいごめんなさいと思いつつ、今後、大きく成長することを期待して、やさしくリリース。



今後も関東から北の太平洋側は雨の日が多く、夏とは思えないほど涼しくなる日もあるそうです。
渓流のコンディションが上がらない状態のときは、管理釣り場で釣り感を忘れないようにするのも良いかもしません。

管理釣り場用のフライもご用意しておりますので、もし、良ければご利用ください。
管理釣り場用フライはこちら

皆様が、思い出に残るような良い釣行になりますよう願っております。

当店のフライが皆様のお役立てれば幸いです。







完成フライ専門店 毛鉤屋
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

毛鉤屋

Author:毛鉤屋
「完成フライ専門店 毛鉤屋」の店長です。
フライフィッシングの釣行記、完成フライの入荷情報など、フライフィッシングことなら何でも発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

完成フライ専門店 毛鉤屋にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

最新コメント