記事一覧

【毛鉤屋】釣行記

いつもお世話になっております。
毛鉤屋です。

梅雨の時期、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私の住む青森は、天気が良いのも日曜日までで、月曜から1週間ずっと雨予報です。

雨が降る前に、なんとか一匹と出会いたいと思い、夕方に近所の本流ポイントに行ってきましたので
ご報告いたします。

●夕暮れ時
毎日入れ替わり立ち代わり、餌釣り師、ルアーマン、フライフィッシャー、釣り方問わずの激渋ポイントです。


●ポイント
最近お気に入りの「エルクヘアカディス_ピーコック」を結び、水面下に見える岩と流れのヨレを見ながら、打っていくと、下のポイントでバシャッとライズ!


●かわいいニジマス
上のポイントで反応してくれたのはかわいいニジマスでした。「エルクヘアカディス_ピーコック」が下アゴにフッキングしています。ミニサイズですが、引きも良く、綺麗な魚でした。私は大きいのも好きですが、かわいいのも同じくらい好きです。魚に出会えれば、最近は満足です。なぜかは不明です(笑。


●フライ
エルクヘアカディス_ピーコック」です。
最近は、このフライをパイロットフライに使用しています。季節柄、視認性、浮力、いろんな面でつい選択してしまいます。


梅雨があけると本格的な夏の渓流シーズンです。

夏場は水生昆虫の羽化は減少し、トラウトの捕食対象は、陸生昆虫に移行していきます。
当店も陸生昆虫を模したテレストリアル系のフライを入荷しておりますので、随時、ショップにアップしていきます。

当店のフライが皆様のお役立てれば幸いです。
皆様が、思い出に残るような良い釣行になりますよう願っております。








完成フライ専門店 毛鉤屋
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

毛鉤屋

Author:毛鉤屋
「完成フライ専門店 毛鉤屋」の店長です。
フライフィッシングの釣行記、完成フライの入荷情報など、フライフィッシングことなら何でも発信していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

完成フライ専門店 毛鉤屋にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

最新コメント